理想の生活

こんにちは。

仕事の忙しさに忙殺され半年くらい過ごしていました。

やばい・・・また誕生日来て歳をとってしまう。

 

1年くらい前に、SEになりたいなーと思って買ったPCを久々に開いた。

 

今の生活でいいのかな。

月曜から金曜まで9時(早いと7時半とか)から22時まで働いて

土日をなんとなく家で過ごして心を落ち着け

また忙しい毎日、の繰り返し。

他人の目におびえて、いろいろ無駄に考えて

自信なくして、うまく発信もできなくて

これって変えられるものなのかな。

上に行けば行くほどきっと悩んで、更に人より悩みやすい私は

きっと日々悩んで生きていくんだろうな。

それって私にとっていいこと?

そこまでして上に行きたい?

給料だってすごく上がるわけじゃないし。

 

1週間のうちの5日をなんとなく耐え忍ぶ生活って・・・

人生の5/7を無駄にしているってことだよね。

いや、悪い面ばかりじゃないけど。

 

理想の生活ってなんだろう。

子供ができたりしたらより考えちゃう。

オンオフつけるの苦手な私は、

きっと今より苦しむ。

 

満員電車乗りたくない。

ゆったりした時間を過ごしたい。

 

ゆったり余裕をもって子供と向き合いたい。

(だいぶ先の話だけど・・・)