アラサー歯列矯正の経過

今日はまったり過ごせているので歯列矯正の経過について書こうかなと思います。果たしてどれだけの人が見てくれるのかなって感じですが。

その前に…日記一覧のアイコンを歯画像にしないためにこの前飲んだタピオカ画像を投入。笑

f:id:jmamamama:20190727225307j:plain


おいしかった!!



さて本題です。笑


写真閲覧注意










2018年9月(矯正前)

f:id:jmamamama:20190727220457j:plain


前後も上下もガタガタ…。

上の歯は左右どちらも2番目も奥に引っ込んでます。



2019/7/27(矯正して約10ヶ月後)

f:id:jmamamama:20190727220934j:plain

角度が微妙に違うので比較しづらいですが、2番目の歯が表に出てきて、上下のガタガタも綺麗になりました。


ちなみに笑うとこんな感じ。

f:id:jmamamama:20190727222758j:plain


だいぶ唇の形が綺麗になりました。


実は私は割とマイナーな矯正です。

いろいろな方のブログを読んでいると、歯を後ろに移動させる矯正が多いですが、私は歯を全体的に少し前に出す矯正をしています。

歯の表面を少し削る+少し手前に出すことで非抜歯矯正で済みました。もちろん前に出すって大丈夫か?!と思いましたが、元々どちらかというと口が引っ込んでいてEラインを綺麗にさせるためには前に出した方がいいらしく、かつ唇が極度が薄かったので、なんと…前に出すことで唇が厚くなると!!

現状で唇が厚くなったかは矯正器具を外さないとわからないので、終わったら比較してみようと思います。


そして、次の調整日でOKであればその次にブラオフできるとのこと…!!思ったよりだいぶ早い!!


終わったらホワイトニングするのが楽しみです♫